

19日のあっぷでーと

タルタロス19日の あっぷでーとが決まっていたんですが 先ほど公式サイトが更新されていまして

見てみたら アバターの見た目を変化できるようになることが判明しました!

前自分が書いていた事が現実になって嬉しいです エルピンの見た目をちゃんと変えてあげよう!

いつまでもトロピカルじゃさむいし芸がないよなw

でもこれでタルタロス強いアバター=みんな着てる見た目一緒じゃなくなりますよね

少しはたくさんあるアバターを活用できるようになったんじゃないでしょうか

見た目はアクセサリーも変えたり出来るので 大変嬉しい変更ですね




対人教室のやつ書こうとおもっておもって バイトしかしてないです申し訳ないです


きながーーーーーーーーに待ってもらえると たまに更新してるかもね

よろしくお願いします 今日はこれまで! キャップ開放1レベで安心した・・

大切な友達のお別れです

今日 僕の友達のゆしこー君が ゲームクリアーいたしました

ゆしこーからこんなメッセージがスカイプに・・


よっすいー! フェーズ実装前後だったかなー?仲良くなったのは 主に対戦ばっかりだったけど、朝までスカイプしたり、2:2とかずーっとやったりしてねw  回避使いとしてすごく親近感あったけど俺のルコはよっすいーイリほど怖がられたりはしなかったねwよっすいーイリはまじでガイア最強だと思うよ!これからも対戦がんばって! 今までありがとう

こんなん言われたら、感動と言うかさびしくなっちゃうじゃないか このやろーくそー・・


最初に見たのはまぐろ幼稚園がコロシアムに参加してる時だったかな・w 
恐い人かなって思ってたけど、スカイプで話したら全然イメージが違ったのを覚えています

もっとこうダンディーな イメージってのがあったw


それからは対戦するときはだいたい
対戦呼ばれるときも、する時も一緒で 今のスカイプ窓に呼ばれる前からずっとそうでした。

まぐろ幼稚園のゆしこーって言ったら 結構有名人だったので

そんな人と対戦できるなんて~とか最初の方は思ってたりもしてました。


今のスカイプ窓に呼ばれてからも、上に書いてある通り、朝まで2:2とか本当に数え切れないくらいやってましたw

対戦もこんなに出来るようになったのは割と ゆしこーのおかげかもしれませんねw


今の窓でも、たくさん人は居るけども 一番話しやすくて、一番一緒に笑ったりした仲だったかも・・?

だからこんな感慨に浸ってるのかもしれないです


ゆしこーは辞めないと思ってたんだけどなw リアルでも頑張ってくれる事を祈ってますよん


対戦もそうだったけど楽しい時間を本当にありがとう 毎日ほんと飽きずに幸せでした














いつも楽しく熱く対戦してた ゆしこーを忘れないです 

今日はまたいつか来る ゆしこーとの対戦までのお別れです

またいつかタルタロスに戻ってくるような事があったら

また遊んであげる事にします。 




~夜水の対人教室(2)~

タイトルでハードルを上げてますが
普通の事しか言いませんのでご了承を

さあ2回目! 明けましておめでとうございます 今年も良い年が送れるといいですね!

忙しいですねー すねーすねー  はあバイトやめたいけどもそれでもたくましく生きる系男子の 夜水です

話が長引きそうなので ちょいと報告いれて 対人教室えと参りましょう

ピンコちゃん61になりました!!! やったね疲れたよー2011-12-19 11_54_40

もう半ば燃え尽き症候群ですw 疲労は一旦お休み~

エルピンのアバターを買うお仕事をしていますね
2011-12-19 11_57_58

かわいいですかっこいいですエルピン様 決まってますね!

後 エルピンとバルマン共に70レベになりました エルピンにはトリンをつけて精神防具をナイジェルにしました
HPが反射101を保ったまま8000超えたのと・・・
2011-12-24 1_23_48

なんか防具14になりましたてへw

防御力もおかしい事にでもPSないからすぐ死んじゃうのグスン

まあこんぐらいにして対人考察へ参りましょう 今回の3キャラは上の画像の2人とバルマンの3キャラについて書いていこうと思います

3人ともフロントガード持ちなのでまとめさせてもらいました、ではまずピンコからどうぞ!

※イリシアでの複数を設定しています フェーズはソードダンサーです 





ピンコ(お菓子くれないといたずらしちゃうぞーー!! かわいかったですねこの台詞!w

今 対人で1、2を争う強キャラクターですね

凶暴化に加え 修正され強くなったボムサイト 
味方に張れる 2種類のバリアーとまさに攻防いたりつくせりなロリっ子です

さらにフロントガードもあるので本当に強いキャラクターだと思います。

こんなピンコを討ち崩すには、まず相手のピンコの命中にもよりますが

それなりに対処の方法があります

まず フォースサークルに引っ張られないよう 絶対サマーソルトでブロックします

ダメージは喰らいますが、赤十字が出なければ大丈夫です

ここでブラッディーを使うとその次のブースターで距離を詰められて負けてしまいますのでサマソでブロックが安定です

次にジャイアントスイングですが 喰らってしまったらピンコがイリシアを通りすぎる前らへんでブラッディオーラーを使います

すぐに使ってしまうと まだピンコの攻撃の中にいる時に完ブロが切れ そのまま引きずられて逃げれなくなってしまいます

ピンコが少し通り過ぎた後に使えば そのまま走って逃げれるので安心できます

攻撃が当たりすぎてやばくなっても、赤十字がでなければ大丈夫です我慢我慢!

ピンコちゃんの倒し方ですが シャープクローは必須です! 出来るだけ速攻で押し切りたいところ

アークブレードとアークウェイブどっちも残ってる時に狙って行きたいですね

ピンコちゃんが1枚目にいる時にアークブレードを撃って 恐がってフライングした所に、ウェーブを当てるのが理想の倒し方ですが

ブースターとかで近づかれつつアークブレードを消されるのもよくあります
しかも距離を詰められているので、ほぼ負け確ですが、そこまできたら逆に近づいてしまいましょう

至近距離のKLを撃ったり ピンコに重なってブラッディなどはもうフライングでしか防げませんので

そこで飛んでくれたらまた離れるチャンス ウェーブを当てるチャンスに繋がりますので最後まで諦めずにいきましょう

ウェーブを当て方にも少しワンポイント フライングした後の降りてくる少し前にもう撃ってしまいましょう
シャープを入れてたら十分痛いはずですし、なにより降りてきた直後の仕込が失敗するんです

降りてきてから撃つと 仕込みブースターが発動してダメージを1も与えられないこともあるのでこの方法はよく使ってますね
※なお凶暴化が入ってると仕込みブースターは成功しちゃうみたいですね しかたないね!

ピンコちゃんが集中射撃を撃ってるときにウェイブを撃ったりするとたまにどや顔できますよ!b

全部フロントガードでブロックされたら泣いていいです




シュバルマン
(選ぶんじゃねぇ。もう選んだんだよ TOVより抜粋

一言で言えば 『強すぎ』です 先ほどのピンコと同様に攻防バランスが良くとれていて

1:1で役立ってます!!

イリシアとバルマンの相性は9:1 命中が30くらいでも余裕であたりますw

バルがもちろん9です アドバやバニスラ、ガルフ芋 しいてはパワチャ J連etc

負けますw このキャラに関してはもうクイックをはって当たらないように祈るしかないですw

いちよう対策ですけど 相手に1枚もビーストロアーを使わせたらチャンスはあります

ビーストロアー撃ったら そこにアーク系を当てるのが良いと思います

そこまで至るのが大変なんですけどねw

やるとしたら、クイックとシャープを同時に使い短期決戦ですね

複数だとバルマンは回避職を狙ってくるので、勝つというより仲間の近くに逃げてチャンスを待つという作戦にシフトしたほうがいいですね


つらくなったら仲間を頼るこの動き大切ですね、無茶して死んでも意味ないですしねw

シュバルマンが仲間との戦いでビーストロアーを使ったら チャンスを逃さず倒したいですね!

芋は命中がかなり低く設定されてるのでクイックはってたら、たまに歩けるよ! ねえー? どんな気持ち^^

短いですけどバルマンはこれでw 書くことがあまりない 勝てることもあまりない・・





エルピントス
(キャーカッコイイ! キャーウツクシイ! キャーその豊満な体でゲフゲフン

最後はエルピントス様 コールドブレイクが完ブロになったおかげで、強くなりましたね

一枚目に完ブロが10秒で撃てる完ブロ&ホリシがあるため堅いです

もう一つのホリシである シールドパニッシュをかけられると 相手が高命中ぞろいにまりますので本当にやっかいです

後は シールドスマイトの射程の長さと命中力です 高命中で当たると転びます

そこにフリージングフィールドをおかれて 詰みますゆえ大変きついです

ですがエルピンも相手側にいたら真っ先に落としに行かなければいけないので

イリシアを狙ってくるとはおもいますが 付け入る隙はあると思います

狙う所は 相手が2枚目か ディメンションオーラを発動してるときにアーク系を当てることです

ホリシは常にかけてなきゃいけないので 後は大砲ですが完ブロの時間が短いのでウェイブなら少しはヒットしてくれます

それか味方がエルピンを追い回してるのを、援護する形で良いと思います。

バルマンよりは倒せると思います

後はエルピンの完ブロよりイリシアの貫通の多さを利用して 全部スキルを吐き出せて 

ムーンサルトの封鎖にかけるのも運ゲーですが、落とし方の一つに入れても良いと思います!


これまたウェイブをフロントガードされたら泣いていいですよ><




はいお疲れ様でした! 疲れましたまじでw

今回の3キャラは イリシアで相手とるには難しいキャラクターでした

なおかつ ピンコバルと言った、対人でよく使われるキャラクターなので

この2匹とは、対人の中で慣れていけばいいと思います

とりあえずは倒せる時は一気に押す! 無理ならすぐひく速攻引く! 覚悟で行きましょう!

こちらも居るだけでやっかいなキャラクタ-なので逆手にとって出来るだけ生きましょう

そして痺れを切らして突っ込んできたバルマンとかを討ち取る!(みんなで)

結構ありますが ピンコ ピンコ バルとかになったら・・がん逃げ推奨ですねw

後は ロトのチャイサーにアーク系を合わせたりするのも良いと思います

ピンコだったら フライング バルだったら ロアー使ってくれるのでそこに

もういちどアーク系を撃てる体制が複数だと掴みやすくなります。

ではこの辺で終わりにします 次回は 回避2キャラと ナギちゃんですね

期待せずに待っててもらえるとうれしいです では!

30日 コミケ初めていってきましたー!

疲れた・・ 29日バイト終わってからそのまま会場に行って 並んでました・・

どうせ行くなら徹夜で並ぶでしょ?って友人に言われて うん・・とかしか言えなかったです

自分はあんまり買うものも見るものも決めてなかったですが、東方のシルバーフォレストのタペストリー少し欲しかったので

せっかくだし買っちゃいました! 

しかも自分のレジを相手をしてくれたのが あのシルバーフォレストのボーカル さゆり姫でした!!!!

近くに有名な知ってる人がいてまじテンションが上がりました! すごくお綺麗でほんと感動ものでした~!!


疲れたけど結構思い出になりましたねw でもほんと疲れたw

人がどのくらい来るのか分からなかったのですが、 通路の間が無くなるくらいびっしり人がいて

さすがに予想だにしなかった感じです まさに情弱の極み!

でも色んなブースを回りながら楽しかったので また行きたいなと思ってたりしてますね


タルタロスの話は一切ないですが 年明けには対人講座の (2)と(3)を書こうと思います

(2)は半分まで書いてるのでもうすぐですねw


では今日の一枚を残して さよならです!

111230_1309~01

はがないの痛車ですねw 人ごみを撮るだけはなんか風流がないと思ったので

自分 1回も痛車見たこと無かったんで思わずぱしゃりしちゃいました~


まあ本当に行ったんだよー程度ですね

では終わります おやすみなさい タルデイなんて知るか 2倍なんてしるか何でこんな時だけ2倍なんだよ・・チクショー




~夜水の対人教室~(1)

タイトルで完全にハードル上げてますが
その割には普通の事しか言いませんご了承ください


夜水の対人教室はっじまるよー!ってことでずっと書きたかったイリシアの記事を書いていこうと思います

前回のふざけた記事と変わって今回はいたってまじめ
2011-12-5 3_24_37

↑これとかもう忘れていいですよ 忘れてください・・・



今回は複数戦においての イリシアを使ってのキャラ別の対応の仕方を書き綴っていきたいと思います

全キャラ分書きたいですが 疲れるので(飽きるので) 3キャラずつ分けて書こうと思います

今回の3キャラは 『クロモド』 『ソーマ』 『アエルロト』の3キャラです ではまず ソーマからどうぞ!

※ イリシアのフェーズはソードダンサー固定の話でしていきます







『ソーマ』(バチバチ君)

1枚目にバリアーを貼れる パワーディフェンスを所持しているため、サンダガと合わせて
近づかれると非常にやっかい バリアーを削る事から考えよう

積極的に使っていきたい技 スピリットダガー 

まず相手から離れる事からはじめます、サンダーシュートも怖いですが 近づかれてサンダガで身動きがとれなくなるよりかはマシです

ソーマが近づいてきたら早めにクイックステップを張るのも良いと思います

命中の高いソーマだと プレス、ジェイルなどで飛ばされて即死亡なんかもありえるので 出し惜しみせずに!

クールが溜まる度に スピリットダガーを撃って相手の完ブロを吐き出させます 

アークブレードはソーマがパワディを張るまで、残しておき張った直後にすぐ撃ってバリアーを溶かします

先ほども言いましたが、バリアーの付いてる状態で近づかれたら逃げれなくなるので剥がせるときは勿体ぶらずにつかっておkです

ソーマを倒す理想と致しましては スピリットで完ブロを使う→パワディを張る→アークブレードで剥がす→
スピリット→ジェイルか何かの完ブロを使う→そこにアークウェーブを合わせる


こんな感じですが、逆にやってはいけないこと ソーマのライトニングスマッシュにブラッディオーラを合わす事ですね

HPが低いなら倒しきれるので大丈夫ですが そこで1枚目の完ブロを使ってしまいますと ジェイルを避けれないので詰みになってしまいます

ですがそこまで近づかれてスマッシュを当てられている時点でほぼ詰んでるので結構どうしようもないですけどねw

相手も近づいて油断してるので至近距離アークブレードとか合わせられたらかっこいいですね!

スプラッシュに合わせてサマーソルトをするのも忘れずに戦いましょう!

ソーマだけではないですが なるべく距離をたもって戦うって事を心がけましょう!







『アエルロト』(何故かイリシアとパルティオを組んでる嫌味なイケメソ)

このキャラに関して言えば イリシアの方が圧倒的に有利です だいたいのロトは命中を切っているので
イリシアでいけばまず負けることはないと思います 

ただ複数戦だと周りにピンコが付いて回ってるので その変を考慮しながら近づいて倒していきたいですね

近づく際に気をつけなきゃいけないのが ブラックエリアとダークネスシールドですね

ロトは命中を切ってる人は沢山いますが、技の命中に関して言えば全キャラ中トップクラスの命中率なので

命中0のチェイサーも回避85のイリシアに当たったりします割と普通に(体験談です)

その中で追いかけてる時に当たりたくないのが↑の2つですね ブラックエリアはヒット数が多いのか割と当たります
なのでブラッディオーラを出し惜しみせずに使いましょう

ダークネスシールドは多分ロトの中で一番命中高いじゃないでしょうか?(勝手な思い込み)

ほとんど当たりますw 転んだらもともこうもないのでサマーソルトかブラッディオーラを使いましょう

この2点を押さえれば後は張り付いてJ連とかでも倒せると思います


イリシアの仕事はだいたいはやっかいなロトを倒すことだと思うので積極的に狙っていきたいですね!

ロトを守ろうとして、近づいてくるピンコちゃんとかにアーク系を当てる臨機応変さを見せれたら◎ですね!b





『クロモド』(大魔法師だからな! 気に入ってますこの言葉)

このキャラクターは少し書くことが難しいです

お互いに 一撃必殺技を持ってるので、両者の行動したいで勝ち負けどっちに転ぶか分からないですが

自分はクロモドに少し分があるかなとおもってます

立ち回り方としては アローのサーチ範囲より スピリットの方が長いので範囲に入らず ちょこちょこ外から撃ったりで良いと思います


攻めるタイミングは、モドが振動波を使ったら終わるタイミングに 一気に近づいてアークブレードを撃ちます

上手くいけば エナジーワープで飛ばれてもそこまでアークブレードが追尾するので

後は近づいて J連で勝てると思います


ですが、上手いクロモドだと スピリット撃ち終わりに エナジーワープで近づいてきて

アローを撃ってきたりします まずそれをブロックするのですが その後にウィンドを撃たれると確実に負けますw


クロモドと対戦してる時は技の出す順番の駆け引きが面白いですね


クロモドにしてはいけないのは ムーンサルトとかDDを相手のブロックが残ってる状態で撃つことです

自分もよくやってしまうのですが、そこにバニフィを合わせられて 詰みます・・


DD→振動波からのバニフィ→ムーンサルト→エナジーワープ→イリシア全焼か→氷窓→イリシア串刺し


この流れになり兼ねませんのでお気をつけください


後は完全ごり押し戦法ですね クイックステップを張り モドがディストを撃った後の少しの硬直を狙うため

直線距離で一番早く行きたいので ディストに突っ込みます 食らってもいいからスピリットを撃ちます


後は上の倒し方で行けます!・・・・・ 完全にロマンです 9:1の割合で負けます


ディストに足をとられて ウィンドで終わりますw 
ディストに突っ込んでいくイリシアがカッコいいので是非皆さんもやってね!

振動波の後のエナジーワープにアークブレードがない時は 位置を予測して
アークブレード撃てば たまに当たってテンションあがりますぜ







以上3キャラの説明でした、読んで下さった皆様 お疲れさまです


イリシアの使い方として 言えるの事はやはり 少し離れて戦うって事ですね

後は クイックステップの使い方です 出し惜しみせずに使っていくこと

使ったら少し前に出て攻めることです 後は狩りやすいロトなどを狩ることですね


3キャラの命中がどのくらいかは 個人差が出ますが、普通に高命中をキープしてる人やると

普通に分が悪く、負けてしまうので回避キャラは自分で言うのもなんですけど難しいキャラクターだと思います

でもその分、相手の軸となるキャラを倒したり動き次第で相手を撹乱出来るので使ってて楽しいですしおススメですよ!


今はあんまり復旧してない回避キャラですが自分の拙い知識でよかったらお貸ししますので

回避キャラやりたいな~って方いましたら 声をかけてくれると嬉しいです




次も3キャラ説明していきたいと思いますけど何回も言いますが、
自分の考え 判断に基づいてやっているので 適当な事言うなって方いましたら大変もうしわけないです


では次回もよろしくお願いします! 
 




プロフィール

よすい

Author:よすい
キャラクター名 夜水
ギルド     Prologue
ガイア鯖で気ままに遊んでおります~

メイン イリシア70 エルピン69

サブ  バルマン69
  new ピンコ60
ソーマ 57

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
